
双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

DIYとおもちゃ(100均)とフォトカード

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

すごいいい天気!最高!

でも、紫外線もすごい。

日焼け止め塗ってるのにめっちゃ焼ける。

痛い。どゆこっちゃ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

DIY【do it yourself】

はい、

今日はお買い物へ行きました。

ホームセンター!!

目的は、床の間に棚を作るための~木材!

詳しくはよくわかってないんですが ←

2×4(ツーバイフォー)というやつらしいです。

 

で、またまた100均へ行きました。

オシャレ100均【Seria】

で、見つけたのがこちらの塗料。


f:id:golue-spabom:20170423184704j:image

樹脂塗料とあります。

アクリル絵の具みたいなものなのかな?

用途には、、、

木工品、工作、ホビー用品、木製品、

とあります。

どんな発色なのかよくわからなかったので

こちらの2色と刷毛を購入。

スモーキーグリーンとスモーキーブルー

 

 

早速、家に帰って購入した2×4に着色したよ!


f:id:golue-spabom:20170423185116j:image

全部で4本(183cm×2本、225cm×2本)

 

最初、塗料に水をまぜずに塗ってましたが

量が足りる?どう?ってなったため、

後半は、水をまぜました~

 結局これ1本で、塗ることができたのは

1本につき、3面塗りで、

(壁に面して見えないところは塗らず)

3本と4本目の2面!あと1面ーーー!って感じ。


f:id:golue-spabom:20170423185617j:image

こんな感じに。(左はスモーキーグリーン)

 

1面だけ違う色でもいっか~っていうテキトーさ!

三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)デケデケデケ

 

発色もとってもキレイ!

100均侮れない!!!

個人的には、スモーキーグリーンの方は

薄く塗ると木の色が見えるかな?って思った。

だから、ぺっとり着色。

 

これに、すのこをばすんばすん打ち付けて

棚にします。すのこにも着色する予定。

ふふ(๑´ㅂ`๑)

 

 

今日の作業はこんな感じでした。

 

キッチンの改造も

妄想だけ膨らんでてとりあえず、

扉の取っ手を購入(雑貨屋と100均)


f:id:golue-spabom:20170423190137j:image

見てるだけで楽しいー!

バラバラにつける予定。

奥の2つは100均なんだけど、

夫に全力で止められたから、

使わない方向で。

あとは、地道に雑貨屋さんで

見つけたら増やしていくって感じでしょうか。

 

 

今日の双子

100均でいろいろおもちゃを買ってみました。

で、中でも反応が良かったものをご紹介。

紙風船

・くねくね蛇

・ぷーってしたらくるくるがのびる笛


f:id:golue-spabom:20170423190817j:image

紙風船は、ふたりとも大爆笑。

親子4人でぽんぽんして遊びました。

 

蛇は、色のせいか動きのせいか凝視。

 

笛は、息子が夫からむしり取って

口に入れてました。でも長いものだから

そばで見とかんといかんなーと思いました。

 

100均、、、有難い。ありがとうございます。

(話かわるけど、ジョイントマットも100円であって目ん玉飛び出た!この前買ったコルクマットもあった!めちゃ安いと思う。100均すごい。)

 

 

母の日に向けて

フォトカードを作りました。
f:id:golue-spabom:20170423191253j:image

 

 1枚60円で、コンビニでさくさくっとできちゃう。

これにメッセージ書いて母の日にプレゼントと

一緒に渡す魂胆。

双子の母は、わたしであって、

わたしの母にとっては、双子は孫なのに、、、

祖母の日じゃないのに、、、

「わたしの子どもは、お母さんもかわいいでしょ!」

という、押し付け。

( ・∇・)

 

 

 

はい、今日も楽しく過ごせました。

明日は、ごちゃついたリビングを片付けねば、、

( ´-ω-)σ気が重い~

 

ぼちぼちがんばります!

 

 

 

では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは、また!

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよなら!さよなら!さよなら!