読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

トイトレ15日目!とコルクマット

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中学の時分、チャレンジしてできなかった

スタンド・バイ・ミー」を、やっと

観ることができました。(何年越しだ?)

 

あぁ、男の子ってこうやって

成長していくのね、、、って、親目線?で観た。

 

何か違う見方をしてしまった感、満載。

\\└('ω')」////

 

さて、今日はトイトレ15日目

特に目に見える進展もなく、

おむつ交換のタイミングで

おまるに座るを繰り返しました。

 

今日は、この前仕入れた布おむつ情報を。


f:id:golue-spabom:20170421000645j:image

 

何がびっくりって

この時代にこのアナログ感満載な自分。ふ、、笑

 

 それでも、貫く。

ヾ(°∇°o)ノアハハ

 

 

布おむつって、

カバーにギャザーついてるから

そこから漏れることは、

(あるけど)そこまで多くはない。

けど、あててるおむつから

豪快にカバーまで侵食してきて

カバーを交換しなくてはならないことが

ままある。(言ってる意味伝わりますかね?)

 

で、仕入れたのは、

布おむつ2枚使いの技!!!!

(わたしは初知りでした)


f:id:golue-spabom:20170421001216j:image

①輪おむつの1枚目を4等分に折る!

 


f:id:golue-spabom:20170421001330j:image

②2枚目のおむつを半分に折り、①のおむつと重ねる!(両端は余らせる!)

 


f:id:golue-spabom:20170421001453j:image

③先ほど、余らせた両端を2回折り、淵を作る!

 

④おむつカバーに通常通りあてる。

 

 

という、2枚使いの技があると!!!!

初めて知りました。

わたしが初めて布おむつを買ったお店で

店員のおばちゃんが、使い方を

説明してくれたけど、、、こんな凄技、、、

教えてくれなかった!!!!

 

これは、最強漏れにくい!!!!

 

ただ、同時に、最強めんどくさい!!!

 

どちらを取るか、、

 

毎回折ってめんどくさいをとるか、

おむつカバーの交換をじゃんじゃんしてやるか、

 

 

わたしは、後者を取りましたが。

カバーは、おむつより少ないからなぁ~

 

「簡単」かつ「漏れにくい」を

求めて、更なる情報を求めようと思います。

 

明日もぼちぼちがんばりますー!

 

 

続きまして【コルクマット】

 

先日、ちらりと書いたのですが、

わたしと双子が生活している部屋(和室)に

コルクマットを敷きました。

分厚さは1cmのもの。

コルクといっても表面だけがコルクってだけで、

その下はスポンジです。

敷いてみた感じは、

畳より少し柔らかくなったかな程度。

はいはいからの~や、お座りからの~、

ごっちんには、対応できそうです。

分厚さが2cmのマットもあるようですが、

使用感はどうかな?

 

最近は、こけても頭を打ちにくい

背負うタイプのクッションが

あるようですね。

はちさんやらいて、ビジュアルが最強かわいい。

 

優しさに溢れてる。

 

素敵。

 

 


f:id:golue-spabom:20170421003051j:image

うちの双子もごろごろ、、しない、する気ない

 

 

 

.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚

 

してくれたらいいな!ヾ(°∇°o)ノアハハ  と

期待も込めて、見守りたいと思います。

 

はい!コルクマットのお話でした。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございますー!(●´ω`●)

内容がないようーなブログに

なってしまわぬよう、なりつつも、

日々綴っていきます~

 

ありがとうございますー!

 

感謝を!

 

それでは、この辺で!

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

さよなら!さよなら!さよなら!