双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

想像遊び

こんにちはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

子どもの遊びって(特に幼児)

ほんとに未知!ということで、

自分が知り得た遊びを記録しとこう!と思います。

 

 

想像力、発想力、表現力がつくなーと

思った遊び。今回はテレビから。

 

番組名は忘れたけど、教育テレビだった。

 



f:id:golue-spabom:20170420162021j:image
こんな線から、何を想像するかな?って遊び。
想像したものを、

この紙にどんどん描き足していく!

おにぎり?

すべり台?

ロケット?

 

このおにぎりは、おじいさんが食べようとしてて

転がっていったんだよ!

そしたら、その先に穴があってね、

穴の中には、、、、!

 

って、どんどんどんどん描き足していく!

 

 

ブログを読んでくださってるあなたは、

何に見えるでしょうか。

 

わたしが、テキトーに描いた線なんですが。

 

 

 

 

 

これは、正解なんてないし、

「なるほど、そう来たか!」感があるだろうし、

人それぞれ見え方、捉え方が違うって、

すごくよくわかる。

 

おもしろいなーって思った。

 

さすが!

 

わたしには、知識が全然ない。

だから、ちょっとずつ

 増やしていけたらいいな~って思う。

 

心のノートに書いとく!では、

わたしは絶対忘れる人だから。

 

 

 

 

 こんな遊び、おすすめよ♡って

よければ教えてください(●´ω`●)

 

 

 

ではでは、この辺で!

 

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよなら!さよなら!さよなら!