読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

トイトレ14日目(成功)!とBCG!スプーンきれい大作戦(失敗)!

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日はトイトレ14日目でした。

結果だけ言うと、成功したと思います!

 

朝、息子が離乳食中に踏ん張ってて

(座ってると高確率で踏ん張るのはうちだけ?)

おむつから漏れ(うん)ちょすするのが

嫌だったので、離乳食の途中で

オープンおむつ。

そしたら、まだ(うんちょすの)途中だったぽくて

おまるに座らせたら、

ジャストイーーーーーーーーーーーン!

うんちょす、ジャストイーーーーーーーーーーン!

 

ということで、

完全な成功とは言えないかもしれませんが、

わたしは成功と呼ぶよ!

 

なぜなら、わたしの

モチベーションがあがるから!!!!

 

明日もまたがんばります\\\└('ω')」////

 

 

そして、先月見送られたBCGを接種してきました。

地域の医療センターへ行って、

ちょいちょーいと打ってもらったけど、

これまでの予防接種とは、雰囲気が違って

 

注射したところには、お薬が乾くまで触らないで!

副反応があるかもだから、30分ここにいて!

 

とか、今日からどんなふうに

針の跡がかわっていくのかを

説明してもらいました。

 

ただ、今日は接種する人と4ヵ月検診の人が

めちゃめちゃ引くくらい多くて

保健師さんもお医者さんも

殺気立ってて、

まーーー穏やかとは言い難い会場でした!

 

 

副反応が出ることもなく、

無事会場を後にしました。よかった、よかった。

 

 

 

あと、今日離乳食スプーンをキレイ大作戦!

を試みてみました!


f:id:golue-spabom:20170419215640j:image

写真、わかりますかねー?

先がシリコンでできてます。

にんじんのすりすりを食べさせたら

スプーンがこうなりました。

 

犯人はカロテンなんですが。

害もないし、なんてことないんですが。

 

やってみた方法は、

重曹+水(1:1)でまぜて、そこに漬ける!

しばらく置く→洗う!!!

 

結果、、、

変わらずーーーーー!

あは(●´ω`●)

 

まぁカロテンだから、いっか( ´ω` )ムハッ

 

お湯を使えば良かったのかしら??

 

 

ということで、

スプーンきれい大作戦、失敗ーーーー!

 

 

 

 

はい!!!

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

フジセイでした!

 

 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよなら!さよなら!さよなら!