双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

トイトレ13日目!と2回食開始!

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

昨日、息子がうんちょすを成功させたので

まさか今日もあるんでないのー?♡と

思ってましたが、

ありませんでした!( ´∀`)ハハハ

現実、そんなもんですよね!!!

おまるに座らせて、しばらくして

おむつつけよかーって

準備始めた瞬間放尿。

あと、数秒座らせとけばおまるにできたのに、、!

っていうことが起こりました。

あるあるー!あるあるー!るるるるー!

 

決して怒らず

「おしっこ出たねー!気持ち良いねー!」と

笑顔で言えた自分、偉い!

(自己肯定感、大事)

 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

明日は先月、受けれなかったBCG!

おまるに座る回数も少ないかな?という感じです。

 

 

 

 

話は変わるんですが(唐突に)

今日は、息子が静かだったな~と。

 

なぜかしらと考えてみると、

結構な時間寝ていました( ・∇・)

 

春眠暁を覚えずと言いますが、

連日の寒暖差に体力を奪われてるんだろうな~と。

そういえば、わたしも食欲がない。

(産後ブラックホールのような胃袋だったので今がきっと通常運行)

 

春は体力を奪われる季節!気をつけねば!

 

 

まぁでも、

娘の肌の調子も良いし!(お薬の成果!)

 

「離乳食の2回食を始めよう!!!」

ヾ(°∇°o)ノアハハ

 

で、今日から2回食開始です。

 

ちなみに、今まで食べたもの

・お粥(BFにもチャレンジ済)

・にんじん

ブロッコリー

・さつまいも

・きゃべつ

・大根

・豆腐

・じゃがいも

・ほうれん草

・トマト

・小松菜

ありがたいことに、今のところ文句も言わず

ムシャリムシャリ食べています。

 

息子がぶぶぶぶブームが来てるので

お粥ぶぶぶして、にたぁ( ^∀^)してますが

このまま順調にいってくれたら

御の字だなぁ、、、

 

 

 

そして本日、パン粥デビューです!!!!

小麦粉って、小さいうちにアレルギーが出やすい

らしくドキドキしましたが、

(夫も検査で小麦粉ひっかかってるけど食べる)

無事、1口食べましたー!

ごくごく少量なので

クリアできたのかもしれませんが、、、

小麦粉がクリアできたら、

食べられる物増えるなぁ~( *´艸`)

うどんとか?そうめんとか?

 

 

次はしらすにチャレンジしようかなと。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

人間になっていってる双子、、、

 

今のうちにたくさん癒されよう。

 

「3歳までに、18歳までの親孝行をしてしまう」

らしいので、存分に親孝行で癒してもらおう。

 

心の貯金。

 

反抗期に入って

「クソババア!!!」

って言われたら、今のこのかわいい写真を

引っ張り出してこよう、、、

 

話が逸れました。ヾ(°∇°o)ノアハハ

 

 

 

 

ということで、2回食デビューをしました!

 

離乳食って、準備に手間がかかるし

めんどくさいけど、、、

育児やってます感が、すごい!!!!

 

 

めんどくさいけど。

 

あしたもまたぼちぼちいきまーす。

 

 

ということで、

今日はこの辺で!

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございますー\\\└('ω')」////

心から感謝をーーー!

 

それでは、また!

フジセイでした!

さよなら!さよなら!さよなら!