双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

初の外食と膨らむ夢!わくわく!

おはようございます、フジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

昨日は、家族4人での3度目外出チャレンジ!

(ということでトイトレはお休み)

向かった先は

・ホームセンター

・スーパー

 

装備は、

・抱っこ紐

・1人用ベビーカー

でした。

 

双子ベビーカーは、どうしても幅が広く

大人が2人いる場合、

この装備が1番楽な気がする。

どちらかが両手が空く状態は必要!

重い荷物を持ったり、レジでわたわたしたりするし

 

 

1人用ベビーカー、最強軽い!!!素晴らしい!

(そういう軽量タイプのものを中古で購入)

 

 は・か・ら・ず・も!!!

家族で初めての外食チャレンジすることに!!!!

生後7ヵ月にして初!!(´꒳`*)

 

向かった先は、スシロー!!!

 

店に着いたのが14時半くらいで

ちょうど空いてる時間帯で

とってもスムーズに入ることができました!

 

産後初めてのお寿司は、

震えるほどうまかった!!!

アホほど、えびアボカド食べた!アホほど!

とっても幸せ!!

 

店内は、ザワザワしてて

双子が騒いでも全く気にならない感じでした。

双子もちょうど眠い時間だったようで

そんな騒いでもいないのですが。

 

気づいたことと言えば、

ひざ掛けやおくるみのようなものを持ち込んで、

かけてあげれてたらよかったな~と

思いました。これからのお出かけグッズに

加えようと思います。

これから暑くなってくると

店内の冷房対策が必要になってくるな~と。

 

 

 

そんな、外出&外食チャレンジでした。

 

 

 

 

 

 

で、その夜。

双子を寝かしつけた後、今後のおうちを

どうしていくかを夫婦で話し合いました。

結果5時間、しゃべくり倒しました。

ヾ(°∇°o)ノアハハ

 

リノベーションしていこうぜ!

安く!おしゃれに!機能的に!!!

って、話(雑談も含む)を5時間!!!笑

 

わくわくが止まりません!!

 

新築のおうちも憧れますが、

中古のおうちに手を加えて、かわいくしていくのは

自分に合っている気がする、、、

 

とりあえず、わたしが担当することになったのは

・キッチン

・花壇

夫が担当するのは

・和室

・庭(全体)

 

これを今年中にがんばろう!!てことに。

 

わくわくが止まりません!(2度目)

 

キッチンのダっサいタイルをかわいいタイルに

張替えたいのとー♪

収納棚の渋い扉にカッティングシート

貼りたいのとー♪ 

アンティークな取手に変えるのとー♪

 

またこんなにした!(もしくは、する!)て

報告もしようと思います。

 

自分を追い込むためにも!

 

 

はー*1

わくわくが止まりません!!(3度目)

 

 

妄想が膨らんで、膨らんで!

楽しいー♪

 

今、どうするー?って決めかねているのは

ジョイントマット問題。

双子がころころ床を転がったり、這ったり、

するようになったら、必要なのかなー?と。

今のところ、コルクのマットを考えているのですが

「これ、オススメ!」てものが

あれば、よろしければ教えてくださいー!

もしくは、コルクはこんなとこがダメー!的な。

 

 

 

 

 

はい!(唐突)

では、今日はこの辺で!

いつも読んでくださってるあなた!

もしくは、初めて読んでくだったあなた!

ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

 

 

 

 

ではでは良い日曜日をお過ごしください!

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよなら!さよなら!さよなら!

*1:o(。>ω<。)o