読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

トイトレ10日目!

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日はトイトレ10日目!

少しずつおまるに座るのに

慣れてきてるように思います。

息子は、アンパンマンの取手を握り

いっちょ前な感じを漂わせています。

 

おむつを外すとおしっこしーって

パターンがちょこちょこあるので、

おまるにしてくれると

俄然やる気が湧きそうだけど、、、

 

期待し過ぎず、ゆるゆると。

 

 

 

さて今日は、双子の脅威を初めて実感しました。

脅威って、大げさかしら、、、双子の大変さ?

 

7ヵ月にして初めてって( ´∀`)ハハハ

 

 

いつも昼に散歩→ミルク→ねんね

 

って、スケジュールなんです。

 

が、今日はなぜか

2人して謎のギャン泣きループに入り、

眠れない!眠い!!!眠れない!眠い!!

爆ギレ!!!(双子がね)

 

娘がうとうと~としてたら、

息子がぎゃーーーっと泣き、

釣られて娘が覚醒して、ギャン泣き!!

逆もあり、、、

こんなんを3時間くらい続けてました。

わたしも昼寝しようと思ってたのに

ギャン泣きしてて寝れなかった!ヾ(°∇°o)ノアハハ

 

 

いつもミルク飲んだら

満足げに眠りに入っていくのに。

 

今日は、2人とも寝るのが下手でした。

ミルクが足りなかったのかもしれません。

しっかり飲ませたつもりだったんだけど、、、

夕方になってミルクを飲ませたら

すっと眠りました、、、

 

気づかんくてごめん、双子(๑´・_・`๑)

 

 

それでも寝たのは30分くらいなんですが。

 

 

話は変わって、(唐突!)

ニートになる条件がわかったという

ニュースを聞きました。

 

父親の無関心」

「母親の過干渉」

らしいです。

 

 

赤ちゃんのうちから

過干渉にならぬよう、

目をかけて、手をかけて、

でも、自立を助けて、、、って

できるのが理想だよな~と

思いました( ̄Д ̄;)

父親と協力してね。

 

 

そんな今日でした。

 

明日は、家族で買い出し??(実は3回目)

どうなることやら!

 

 

それでは、今日はこの辺で!

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよなら!さよなら!さよなら!