読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

トイトレ8日目と猫の脱走

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

トイトレ8日目!

おまるは、服を着てるとやっぱり泣かない!

しばらくいい子に座ってる。

最初は、服を着ててもダメだったのに!!!

 

がんばって慣れてもらうしかない!!!

 

 

という感じでした。特に進歩はないですね。

いや、目に見えてないだけなのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、、、

うちの隣の家なんですが、

よくわんちゃんが脱走してます。

で、その度に

「また、プリズンブレイクしてるわー」

って、言ってたんです。ちょっと笑いながら。

 

そしたら!

今日、我が家の猫がプリズンブレイク!!!

( ;∀;)したーーーーーーーーーーー!!

 
f:id:golue-spabom:20170412222916j:image

洗濯物をベランダに干してて

猫もベランダでくつろいでたんです。

今までもベランダでのんびりしてたし、

いつも自分で帰ってくるから

ほっといたんです。

 

そしたら!!!!

2階のベランダから、

にゃんぱらり(飛び降り)したらしく!!!

 

夕方、夫が

「猫ちゃん、来てる???」

と、降りてきて脱走(脱歩?)が発覚。

 

 

( ;∀;)

 

焦るーーーー!

 

で、家の周りを探しました。

車の下やら、溝も!!!

 

引っ越してきて1年経つけど、

外には庭くらいしか出したことなくて、

家の外に出たら、もう絶対、絶対、

帰ってこれないよーーーー!

 

って、必死に。

でも、いなくて

ごめんよーーーーって思いながら

餌を庭に置いておいて、

待ってたんです。

 

 

 

 

ほんなら、

ひょこっと帰ってきました!

しれっとリビングに入ってきました。

なんか、すごいやったった感を醸しながら。笑

 

あーーーーーーーーーー( ;∀;)

 

よかったーーーーーーー( ;∀;)

 

ごめんよーーーー!って

抱きしめようとしたら、

フーーーー(ΦωΦ)ってされました。

 

いや、ほんと無事に戻ってきてよかった、、、

 

 

 

 

もう2度とプリズンブレイクって

隣の家をバカにしないと

心に決めたのでした、、、。

 

 

 

 

 

 

安心して、眠れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

 

 

今日はこの辺で!

 

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよなら!さよなら!さよなら!