双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

図書館デビューと借りた本

こんにちはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

せっかく桜が咲いてるのに

お天気がイマイチで残念な週末でした。

 

週末ですが、トイトレは一旦中止にしてました。

お出かけしたり、お出かけしたり、だったので。

夫に任せるのもなんだか気が引けて。

ということで、今日からまた再開しています。

 

昨日は、息子と図書館デビューを

果たしました!!!わーい°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

昨日は週に1度の解放デーだったのですが、

何を思ったか「息子を連れて行くよ!」と、

申し出たわたし!!!

もはや、何のための解放デーなのか!!!

でも、息子とお出かけも楽しいものでした(*˙ᵕ˙ *)

わたしが、家から出たいだけなのかも。

 

 

 

図書館デビュー、実はわたしもだったのです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

息子のと自分の分の貸出カードを作り、

最大20冊借りれるようになりました!

(1人10冊まで2週間借りれる)

 

よーーーし、気合入れて探すぞー!と

思った矢先、息子の我慢の限界になり

すぐさま退散。帰りに受付のおっちゃんに

「お疲れさま」と

なぐさめられ(たかどうかはわからないけど)

子どもとの外出の大変さを感じました、改めて。

 

 

で、必死に選んだ5冊。


f:id:golue-spabom:20170410124830j:image

 つち どすん /新井洋行 (童心社)

ビジュアルのみで借りたけど、かわいい。

土遊びを始める前に読んでやるといいかも!

 


f:id:golue-spabom:20170410124848j:image

 じゃあじゃあびりびり/まついのりこ(偕成社)

点字がついてて、触っても楽しめるから

良いかな~と思って借りた。

身近なものの音!オノマトペ

娘は喜んで触ってた!

 


f:id:golue-spabom:20170410124859j:image

 ごろんごろん/松岡達英(ポプラ社)

これもかわいい。

動物たちがごろんごろん。

一緒にごろごろしながら読みたい本。


f:id:golue-spabom:20170410124909j:image

 おててがでたよ/林明子(福音館書店)

わたしの趣味。林明子さんの絵が素敵過ぎる。

服を着たり脱いだり自分でする頃にまた借りよう!

 


f:id:golue-spabom:20170410124920j:image

さかなは さかな

レオ・レオニ  谷川俊太郎訳(好学社)

これもわたしの趣味。

絵が素敵だから、見ててキレイかな~なんて。

実は深い、レオ・レオニ

いつかシリーズ全部集めたいな~

娘はぺらぺらめくろうとしてた!

 

 

 

 

やっぱり娘の方が本に対して興味を示す。

息子も興味はあるのかもしれないけど、

よくわからないな~

 

 

 

と、いう感じでした!

 

せっかくたくさん借りれるのに

これだけってなんか残念( ´-ω-)σ

 

 

図書館、どんどん利用したいな~と思いました!

 

 

おすすめの本、よろしければ

また、教えてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

 

 

 

 

ここまで読んでくだすって

ありがとうございます・:*+.*1/.:+

 

 

 

では、この辺で!

 

 

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

サンキュー!さよなら!さよなら!さよなら!

 

*1: °ω°