読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

トイトレ4日目と最近買った物

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この時期、せっかく桜咲いても

すーぐ雨が降りますね。

 

長く楽しめないから良いのかもしれないですね。

 

 

さて、今日はトイトレ4日目でした。

しかし、今日はわたしがやる気なし子だったので

おまるにたくさん座らせられませんでした。

( ¯ω¯ )

 

 

オムツをチェックして

おしっこしてなかったら、

ちょっと間開けたままにして待ちました。

そしたら、すぐに出て褒めることもできました!

 

問題は、オムツをつけた状態だと座れるのに

オムツ無しになると、途端に泣いてしまう現状。

 

回数の問題なのか、座った感じが問題なのか、

まだ探る必要がありそうです。

 

 

娘はさらさらシートを卒業しました!

不快を感じてくれたら良いなー

 

息子は、ほぼほぼ毎回おしっこを

事後報告してくれてるようです。

 

 

4日目はこんな感じでした!

 

 

 

 

続きまして、最近購入した(良かった)物を紹介!


f:id:golue-spabom:20170406222946j:image

こちら、哺乳瓶を持ちやすくするシリコーン

 

最近、ミルクのときに哺乳瓶を

やたら持ちたがる双子。

アカチャンホンポで哺乳瓶につける

持ち手?ボール?を見つけたので、

試しに購入してみました!


f:id:golue-spabom:20170406223350j:image

(※哺乳瓶は付いてません)

シリコンが柔らかいので、不安定かなー?

とも思ったのですが、慣れるもんです。

今日は、息子は片手で飲んでました。

ビールをジョッキで飲む要領で。

 

これがあることで、セルフで飲んでくれるので

少しミルクの時間が楽になったかな?

今まで、2人を寝かせて哺乳瓶をくわえさせてた

ので、自分で持ってくれる分、楽です。

 

 

あと、これ使い終わったら

「ファーストボールになるよ」的なことが

箱に書いてあって、わたし、そういう

お得感満載なの大好き!!!(笑)

 

ということで、一石二鳥!!!

 

 

 

もう一つ


f:id:golue-spabom:20170406224242j:image

歯固めのカミカミバナナ!

 

息子がすごい気に入ったようです。

渡すと怪訝そうな顔して

きゅっきゅっ噛んでます。

 

あと、バナナなのがかわいい。

 

娘は、食いつかず。

趣味が違うようです。おもしろいな~

 

 

 

以上が最近購入した(良かった)物です。

また、こんなん買ったよー!って

なれば、報告します。

誰かのお役に、いつか、いつか、

お役に立てますように!

 

 

それでは、今日はこの辺で!

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよならー!