読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

トイトレ3日目!

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日は、双子のシナジスの注射の日でした!

生まれてから毎月病院行って、結構長い時間

待たされるので、病院の日はだいぶ疲れる。

 

それも今日でおしまい!!!

次回は9ヵ月検診で病院へ行きます。

それまで病院になるべく

お世話にならないようにしたい!

 

 

さて、今日は、トイトレ3日目でした!

オムツを外して1度だけおまるに座らせて

みました。おしりがスカスカするのか

すぐに泣いて、一瞬で終了~

あとは、服を着せてチャレンジしました!

 

トイトレを始めてから

オムツをどんどこ替えてるのですが

(めっちゃ替えてる、1日の大半オムツ替え?)

 

今日よくあったのが

オムツをオープンした瞬間に放尿!

 

 

これは、良い変化!(と、思う)

(๑º△º๑)

オムツが当たってない状態でおしっこする方が

気持ちがいいって、思ってくれたら

オムツを外すサインが出てきやすくなる?!!

 

 

そんなことを思いました!

 

さて、明日はどうなるでしょうか?

 

現在しているのは、

オムツを1時間ごとくらいに替える

授乳後におまるに座らせる(着衣有、無)

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で!

読んでくださり、ありがとうございます。

 

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚