読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

おむつ卒業への道!!!

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日は、おまるを購入しました!

何でもやる前から、無理と決めつけて

チャレンジしないことが嫌いなもので。

あと、楽したいのと、

おまるにまたがる姿が見たい一心で。

 


f:id:golue-spabom:20170403000432j:image

 

電池入れたらアンパンマン

「上手にできたね!」って

褒めてくれるらしい。

 

なんと、これ、5wayですって!!!!

6ヵ月から使えるという物!!

最後、トイレや洗面台などの踏み台になる!

 

 

何でもテキトーにしてるわたしですが、

トイトレだけはがんばろうかなーと。

 

トイレが自分でできるようになったら

すごい楽になるんじゃないだろうか?!って

安易な考えのもと、あまり深く考えずに

とりあえずやってみよー!の精神で。

 

スタンスは、

「できなくて当たり前、できたら最高!」

あまり自分を追い詰めず、ゆるゆると。

 

 

 

 

とりあえず、明日から

おまるに座らせるところから

始めようと思います。

オムツの不快感を訴える息子から!

娘はおいおいで。

 

 

【方法】

食事(授乳)の後、おまるにまたがる。

最初は、オムツをつけたままらしいけど、

何の意味があるかよくわからないので

とりあえず、何もはかせずにまたがらせる。

 

 

 

これをしてみようと思います!

 

おしっこの間隔もつかめたら良いなーとも

思っています。明日からチャレンジします。

 

 

とか、言いながら

しれっとやめてしまうこともありますので。

そのときは、潔く辞めたこと報告します。

 

 

 

 

とりあえず、おまるは超かわいいです。

活躍してくれることを期待しています。

 

 

 

それでは、また報告します!

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

グラシアスー!