読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

修了式の思い出

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日は、巷の小学校では修了式がありました!

 

わたしは、この仕事に就くまで

修業式とばかり思ってました。

3学期だけ修了式なんですって!!!

恥ずかしい.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

 

 

育児とは、全く関係ないんですが

修了式の思い出を書こうと思います。

 

 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

わたしが担任したのは2年生。

すごいやんちゃで、

とにかく手がかかる。

 

すっごい苦労したんだけど、

最高に楽しい1年で、

きっと一生忘れない学年。

 

 

で、そのクラスの中で

群を抜いて手のかかった

男子2人(太郎と二郎)

悪さするし、

けんかするし、

でも、すごい優しい心の持ち主で

大好きな2人。

 

 

 

 

修了式の日、

最後のクラスの時間、

お別れをしっかりして

明るく学級を閉じた!

我ながら

良い学級閉じだったと思う。笑

 

 

 

で、しんみりしてる子たちもいたけど、

わたしは、さっさと教室を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員室でお昼を済ませて

教室に用事があって向かった。

 

 

 

 

 

 

 

で、わたしは

泣いてしまった。

 

 

 

 

黒板に大きなハートがかかれてて、その中に

「先生大すき   たろう  じろう」

 

って、ヘッタクソな字で

書いてあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

思いは、ちゃんと伝わる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

子どもだろうと赤ちゃんだろうと

ちゃんと気持ちは伝わるって

思ってて、そうしようって思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

今日は、修了式ということで

センチメンタルな気分に浸っていました!

 

 

 

ここまで読んでくだすったあなた!!!

どうもありがとうございます(´꒳`*)

良いことが起こりますように♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

 

 

 

 

では、またお目にかかりましょう!!!

 

チャオーーー!

 

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚