読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

炎上について考える

こんにちはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日の暴君は、

ちょっと体調崩し気味のようで

ずーっと抱っこちゃん。

もしくは、おんぶマン。

 こうやってくっついてられるのも

10年もないんだよな~

って思いながらぎゅーってして

でも、感傷的にもなってられないから

おんぶしながら

家事もこなす!!!スーパー主婦感!

(実際はへっぽこ)

 

 

今日は、巷でよく目にする炎上のこと

考えようと思います。

 

このおんぶ紐でも一悶着ありましたよね~

 

 

では、始めまーす

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

自分が母親になって

育児に関する対立する意見を

よく見かけるようになりました。

 

幼児用ハーネス

ベビーカー

授乳場所

スイマーバ

抱っこ紐

 

 

それぞれ、人様に迷惑かけんように

いろいろ考えて最善の方法をとっていくべきだと

思うんですが、何が問題って

人の意見にすごい噛み付く人がいること。

 

スッポンみたいに

噛み付いて離さないぜ!!!!

 

で、拡散して、さらにヒートアップして。

 

 

他の意見を認めない人が多過ぎる。

(これは教育の問題なのかなー?)

 

 

自分が絶対に正しくて

異論は聞き入れません!みたいな人。

 

 

なんでなんかな~?

 

 

 

 

わたしは、

それぞれが自分で考えて

「自己責任」ですれば良いって

思ってて、

それを他人から批判されようが

貫けば良くって、

逆に貫けないほどの

弱い気持ちで判断するくらいなら

せんかったら良いのにって。

 

 

 

我が子を守るのは

親である自分であって

反対した炎上者ではないってこと。

 

 

うちのばあちゃんが

いいこと言ってた!

「人は悪口言うもんだ!!!」

 

異論はあって、当たり前。

自分が決めたことに

自信を持ってやりぬけば良いってこと!

 

で、反対意見を言われたからって

凹む必要がないってこと。

 

血液型で自分はA型で

「わたしはB型!」って

言われて、

「あっそうなの~」で終わる感じ!

そんなもん、どうしようもないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、まとめます。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

他人は、他人がしてることが気になるもんだ。

 

 

「ああだ、こうだ」言われても

我が子に関する最終決定は自分であって

自己責任のもとに行動すること!

 

 

人様に迷惑はかけないこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子育てして人に迷惑かけて当たり前」て

人がいることに驚きましたが、、、

 

みんなが、みんなを思いやって

生活していけたら、

みんなハッピーなのにな!

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

今日は、巷を賑わす炎上について考えました!

 

読んでくだすったあなた!!!

ありがとうございます(๑º△º๑)

感謝、感謝!!!

 

 

それでは、また!!!!

 

チャオ!!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

フジセイでした!