読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

SとM

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

昨日、テレビに北斗晶と健介の

夫婦が出ていました。

北斗晶は、鬼嫁で有名ですが。

 

 

夫が、ぽつり。

「主導権を握ってるのって健介なんだよ」

 

 

SとM、主導権を握ってるのって

Sと思いがちなんだけど、

実はMなんだと。

 

SMクラブ?で

女王様が女王様でいられるのって、

叩いてくださいって言う人がいるから。

叩きたい!って人が1人いたとこで

相手が叩かせてくれるとは限らない。

 

 

 

Sって、サービスのSなんですって。

(ほんとは、違う気がする、、)

 

ほんとかな??

 

 

我が家では、

前にも書いたように夫は

自分のやりたい仕事を好きにしています。

 

それを自由にさせてあげるわたし。

 

だから、SとMに当てはめると

夫がS、わたしがM

 

 

自由にさせてあげてるようで

実は舵をとってるの、わたし?!!

 

わたしが「その仕事ダメ、辞めて」って

言ったら、家族の方向性が

変わってくるもんな。

 

夫が、わーわー言ったとこで

元から言ってるんだし、

今と方向は変わらない。

 

 

おお、わたしが舵を、、、!

 

 

 

( ¯ω¯ )

 

 

 

 

目に見えている感じだと

Sがリードしてる、

だけど、ほんとは違うんだよ~って話。

 

 

子どもと親でも

同じかな?

子どもの願いを

なるべく叶えてやりたいもんね。

 

 

 

 

 

何の話やねーん!って

感じでしたが。

ここまで読んでくだすったあなた!!!

(*º ロ º *)

 

感謝しかありません!!!

どうもありがとうございます。

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

また

お目にかかりましょう!!!

再見!!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

フジセイでした!