双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

かわいいをつくる!

こんにちはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

双子が通うことになる小学校で

今日、卒業式があったようです。

全校生参加型らしく!

今から楽しみ( ᐛ )σ♡

どうか、どうか、伝統を残してくれー!

と、願う昼下がり。

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

f:id:golue-spabom:20170323150030j:image

寝顔と笑顔は天使♡

 

 

 

うちの息子は、

相変わらずの暴君ぶりで

今日も朝から絶叫マシーンのごとく

叫びまくっています。

 

でも、変わらずお世話できるんですよね。

 

(双子って虐待が多いらしいんですが。)

 

なぜか???

 

 知ってるのと、知らないのとでは

ちょっと違ってくると思うな~

どうかな??( ᐛ )σ

 

 

今日は、そのへんを考えてみようと思います。

 

 

 

では、始めます~

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

わたしの知り合い(花子ちゃんとします)が

犬(ポチとします)を飼っています。

ポメラニアン

毛がもふっとしたタイプの犬。

 

 

花子ちゃんは、結婚してから

ポチを飼い始めました。

子どもがまだいないときに、

花子ちゃんは、ポチをかわいがっていました。

 

しばらくすると、

花子ちゃんが赤ちゃんを産みました。

 

新生児って、柔らかくって壊れそうで、、、

 

花子ちゃんは、次第にポチに触れなくなりました。

ポチを触った手で赤ちゃんを触れないから。

 

 

ポチは、そんな状況を理解できません。

ただ、新しい家族がやってきて

途端に自分はかわいがられなくなった、

くらいに思ってたかもしれません。

 

じゃあ、赤ちゃんを

どうにかしたらこっちを向いてくれるかも!

とポチは考えました。

 

 

 

ポチは、赤ちゃんに接触を試みました。

 

すると、花子ちゃんは、

危害を加えるって判断しちゃったんですね。

 

ポチは、ただ

花子ちゃんにかまって欲しいだけなのに。

 

 

 

で、ポチは

1日の大半をクレートに閉じ込められて

過ごすはめになったんです。

 

ポチは、そんなこと

微塵も求めてないのに。

ただ、大好きなご主人様と

一緒に過ごしたいだけなのに。

 

 

 

で、花子ちゃんは

挙句の果てに、

「ねーねー、フジセイちゃん犬好きだよねー

    引き取ってくれないかなー??」

 

もちろん、お断りしましたが。

 

人間の都合で

捨てられるペットの現状を

垣間見た気がしました。

 

 

ほんと、クソ野郎だなって思うんですが。

 

 

何でそうなったのか

そうしなくて済むようにしなかったのか。

 

 

ポメラニアンの柴犬カットめっちゃかわいいや         ん、したらいいやん!!!」

 

「ダメ~旦那が嫌いなんだよね、それ。」

 

 

 

アホの極み。

世話するのは、誰やねんって話。

旦那が嫌いだろうとなんだろうと

世話する自分が「きゃわいい♡!」て

思ってたら、こんなバカみたいな話にならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、花子ちゃんは、

周りが何て言おうと

ポチをかわいい!って思えるように

しなければならなかった、のだ。

 

旦那さんのことが、どうのこうのって言うけど、

世話ができないから他人に擦り付けようと

する現実より、マシなことに気づいてーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、じゃあ

まとめに入ります。

 

 

育児のコツは、

「きゃわいい♡!!!」てなること。

 

たとえ、我が子だろうと

見返りがないと

やっぱりがんばれません。

 

無駄だとわかってて、がんばることって

人間できませんからね!!!!

 

 

 

 

だから、

わたしは、夏になったら

娘にマーメイドの水着着せようと

決めました。

 

絶対かわいい~♡

 

 

 

かわいくなるように努力する。

勝手にかわいくなってくれる、なんて

思わない!

 

ポチは、柴犬カットにすべき!!!

 

(花子ちゃんは、ポチをまだ飼ってます)

 

 

 

 

 

さぁ、我が家の暴君も

どうしてやろうか♡

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

お腹を痛めて産んだ子どもだから

勝手にかわいくなるシステムとかないから!

 

子どもは、親がかわいくするもんだから!!!

 

 

 

 

 

 ぎゃーぎゃー騒ぐだけだと(息子)

めっちゃイライラするから、

今日も自分の戒めのため、

書きました。

 

 

ここまで読んでくだすったあなた!!!

ありがとうございます|•'-'•)و✧

きっと良いこと起こります♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

 

 

 

 

 

 

またお目にかかりましょう!!!

グラッツェ

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

フジセイでした!