双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

ぐずりん暴君

こんにちはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ここ数日の息子のぐずり方が暴君!!!

 

メロスも激怒する、暴君ぶり!!

 
f:id:golue-spabom:20170322144724j:image

 掴んだら離さない!!!!

 

 

最初は、よしよーしって

抱っこしてたんですが、

 

横で、娘がね、

にこにこしながら

わたしをね、見つめるんです。

 

なんだかすごーーーーく

心が痛くなりまして。

いい子にしてる娘をほっといて

理由もなく叫びまくる息子の相手してって。

違うんじゃないかって、

思ったんですよね。

 

自己主張できることは、

ほんとに立派なこと!!!

だから、息子は息子で良いのだけど、

わたしの体はひとつしかないわけで。

 

何でもないときに

娘をぎゅって抱きしめてあげよう。

 

ひとりでいい子に待ってたら

いつもより長めに抱っこしてあげよう。

 

何も主張しないけど、

きっと、きっと、見てる。

「ママ、わたしのとこ来てくれないかな~」て。

 

だから、

「静かに待ってたんだね」って

がんばり(かどうかは、さておき)を

ちゃんと認めてあげよう。

 

 

 

 

 

どうしても、

ぎゃーぎゃーうるさい(笑)

息子の相手をしてしまいがち。

(1人っ子だったら、相手できてたのか?)

 

 

双子の宿命なんだけど、

 

2人とも大事な

大事なうちの子。

 

 

 

大事だよって

たくさん、たくさん、

伝えよう。

 

 

 

 

で、暴君なんですが、

ある程度抱っこしたら、

布団に放置。

泣き叫び続けますが、

そのうち寝ています。

 

 

我が家には

我が家のルールがあって、

双子にももちろんルールを

守ってもらわなくちゃね。

 

 

暴君も、

しっかり学んでいって欲しいです。

 

 

 

 

泣いても無駄だと。

 

 

この家には、赤ちゃんがもう一人いるのだと。

 

 

 

 

 

 

ぼちぼちいこか、、、

 

 

 

 

 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

今回は、

自分の戒めも込めて

暴君に振り回されない!!!

という気持ちで書きました。

 

 

 

 

がんばる!( ´-ω-)σ

 

初めての出産育児で

わけわかってないだけで

これが2回目、3回目だったら

ここまでチヤホヤしてもらえてないんだからな!

 

暴君に負けない!!!!

 

 

 

 

 

以上!

フジセイでした!

またお目にかかりましょう!!!

 

ここまで読んでくだすったあなた!!!

ありがとうございます!

ばいちゃー!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚