双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

妻の息抜き

こんにちは、フジセイです。

 

世の中3連休なのに

特にウキウキしていません。

いつもと変わらぬ週末。

皆様、

いかがお過ごしですか?フジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 
f:id:golue-spabom:20170318235850j:image

 

先週の家族会議で

「妻の解放時間をつくろう!」

と、週末のうちどこか4時間、

わたしは、解放されることになりました。

 

昨日は、その記念すべき1回目!

 

解放といっても

1週間分の食料を買い出ししたり、

(近所にスーパーがないため)

赤ちゃんグッズ仕入れたりが

あるわけなんですが、

4時間、好きなことしていいって

すごい気分が良い!!!

 

で、昨日は

喜びいさんでユニクロへ!!

 

 

「これだけ!」て

決めて行っても、ついつい買ってしまう

危険地帯ユニクロ、、、_:(´◇` 」∠ ):_

 

しっかり買わせて頂きました、

ありがとうございます。

 

おかげで、大好きなリサラーソンの

キーホルダー2つゲットできました。

 

 

 

 

あとは、買い出しして、

お茶しにいこ~♡って、

思ってたのに、

 

なんだか、

家のことが気になって

買い出しが済んだら

帰っちゃったんです。

 

 

まぁ、びっくりするくらい

双子と夫は楽しく過していたようで

なんだか、早く帰って損した気分!笑

 

 

でも、ちゃんとリフレッシュできたなって

思います。リフレッシュ大事。

 

双子はかわいいんだけど、

離れる時間もお互いのために

必要だと考えてて。

 

 

そのユニクロ

ママが子連れで、ママ友と買い物してて

子どもがいうこと聞かないし、

ママ友とも会話したいし、

てんやわんやしてる人がいて、

 

 

大変だなって思った。

 

 

欲張りだなって思った。

 

 

子どもの世話も

ママ友との交流も

買い物も

みんな楽しみたかったんだろうけど

全部できてない(ように見えた)

 

 

子どもを預けることは

悪いことじゃないと思うし、

無理やりユニクロに買い物来る必要もないし、

 

目的をもっと絞って

ちゃんとしなきゃ

意味がない。

 

リフレッシュにならないし

子どもストレスフルだし

ママ自身めっちゃイライラだし。

 

 

 何のためのお出かけなの?

 

 

わたし、

間違ってるのかな~

 

 

 

 

絶対しなきゃならないことだったら

是が非でもやり抜くけど。

 

 

 わたしも

すごい欲張りで、

結局何がしたかったの?って

なることが、ほんと多くて

反省する日々。

 

ママたちの

ほっとする時間があれば

子どもにとってもハッピーしかないから。

 

ママの笑顔、大事。

 

 

 来週の解放は、きっちり4時間とろう。

 

 

【まとめ】

積極的にリフレッシュしよう!

リフレッシュできたら、子どもに還元!

目的は明確に!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくだすった、あなた!!!

ありがとうございます。

良いことが起きますように♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

感謝、感謝~♡

 

 

 

 

それでは、残りの連休も楽しんでくださーい

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

サリュー!!!!!

 

フジセイでした!