双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

買ってよかったもの(生後6ヵ月まで)

こんにちは、フジセイです。

袋ラーメンもさることながら、

焼きそばのコスパ最強じゃね?!と

思い始めた、フジセイです。

 

前置きは本文と関係ありません。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

先日、めでたく生後6ヵ月を迎えた双子。

買ってよかったなー!と思ったもの、

まとめようと思います。

 

よくある「これだけは買っておこう!」的な

物は出てこないと思います。悪しからず。

 ほら、ロンパース要るよ!とか。

肌着は何枚!とか。書きません。

 

だって、どこでも結構書いてあるし!

妊婦教室で貰える冊子とか。

わたし自身が「もう見たわ!」てなったので。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

わたしがこれなかったら困ってたな!とか、

便利~♡とか、思った物を

ただただ書き連ねていきます。徒然なるままに。

 

 

では、始めます~

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

1.搾乳器

 
f:id:golue-spabom:20170310161128j:image

双子がNICUに入院してたので

搾乳器が必要でした。

最初はmedelaの電動harmonyをレンタルで

使っていました。これが優れもので、

寝ながらにして搾乳できちゃう!!!

おかげで3時間おきの搾乳も

なんとかがんばれました~

 

今は、手動です。

安いし、どうせ最後は手で搾り出すし!で。

双子は、退院していますが

まだちょくちょくお世話になっています。

それに、こんだけ出てるんか!と

見えるのも楽しくて╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

 

2.ポット&調乳ミルク用びん

 うちは母乳とミルクの混合です。

なので、ミルクを作ります。

あらかじめ400mlくらい作っておいて

冷蔵庫に保管しておき、飲む時間になったら

電子レンジでチン!して飲ませます。

これ、なかったら困ってただろうな、わたし。

 

 

3.カメラ

 出産を機に一眼レフを購入しました。

コンデジとビデオカメラと一眼レフと

悩んだ結果、一眼レフに!!!

スマホでも充分やで!」と思ってたけど、

やっぱ一眼レフは違った!

きれい~( ´-` ).。oO

使いこなせてない感がすごいけど。

 

 

4.防水シーツ

オムツを替えるところに

介護用のベッド(防水)シーツ。

つるっとしてるから、拭けるし、洗えるし、

放尿どんとこい!╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

5.アクアシモ

除菌、消臭スプレー。哺乳瓶を洗った後

シュッシュで、もう哺乳瓶使える!て

優れもの!ズボラなわたしにぴったり!

ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:golue-spabom:20170310154354j:image

6.原付用カバー

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

何って、双子ベビーカーのカバーに

使っています。我が家が狭小住宅なもので

ベビーカーは庭に置いています。

レインカバーをかぶせて、

原付用カバーもかぶせて置いてます。

はしっこは洗濯バサミでとめて。

 

 

でも、飼い犬がかじって穴が空いてるんですよね

 U*^ω^*U

 

7.おくるみ

ここに来て、普通な感じが出た!

 

おくるみは病院に連れて行くときに

ぐるぐる巻きにして、小さな荷物みたいに

してました。すると、扱いやすかった!

大きくなってからは、くるんでないけど

春、夏とベビーカーのひざ掛けとかで

使えるかな~と思ってます。

オシャレなおくるみは

出産祝にあげたら良いな~と思った!

 

8.双子ベビーカー

これは、また詳しく書きたい!!

色々悩んで結果、横型買いました。

毎日これで散歩行ってます!

双子ベビーカーでかい。

 

あと、リサイクルショップで1人用ベビーカーも

購入しました。これ便利。病院とかこれで行く。

なんせ、双子ベビーカーでかい。

 

1人ベビーカー、1人抱っこ。(夫がいた場合)

 

 

 

9.バンボ(カリブ)

まだお座りできない子も座れる。

景色が変わると気分もかわる!

テレビ見たり、離乳食たべたり、いろいろ、

できることが増える!

 

10.ママバッグ

 

かわいいバッグがたくさんありますが、

重要なことは、バッグが自立すること!!!

すぐ取り出せること!!!

わたしは、トートバッグ一択。

 

 

 

結構あるもんですね、、、

まだある気もするけど、、

 

また、これも便利~ってものがあれば

足していきます(′・ω・)φ

 

 

 

 必要なかったものリストもまとめよう!

授乳クッションとか、おしゃぶりとか、、、!

 

 

それでは、また!!!フジセイでした!再見!!