双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

思ったこと

言葉のチョイス

こんばんはフジセイです。 今日は育児に関係ない感じです。 言葉って大事だなって思った話と 夫の誕生日だったよーって話を書きます。 今日は、週に一度の買い出しの日! わたしは、車の中では ラジオを聞いてることが多いのですが、 今日はどうしても気にな…

いいぞ!7時就寝生活!!

こんばんはフジセイです。 今日も!!!! 7時に就寝したうちの双子。 昨日は、夜中起きるかなー?と 構えていましたが、 娘が2時半にミルク飲むーと 起きただけで(飲んですぐ寝た) 息子は朝までしっかり寝てくれました!!! わーぉ(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹) 続きま…

最近の親子関係に思うこと

こんばんはフジセイです。 この前、テレビで 素敵な親子が紹介されてて、 とっても心に残りました。 女の子がお母さんとオセロをしてて、 女の子が負けそうになって 機嫌が悪くなり、お母さんに 「バカだもんね~頭悪いもんね~」と。 で、お母さんは 「すご…

作業しながら思い出した話

こんばんはフジセイです。 °ʚ(*´꒳`*)ɞ°. 昨日ぐらいから、双子がお互いの顔を見て 笑ったり、話したりする姿が ちらりと見られるようになりました。 今まで、全く醸し出されなかった双子感! ようやく?!!!とワクワクしています。 そんなわたしですが、 …

親の愚行と歩行器購入

こんばんはフジセイです。 (●´ω`●) 今日は、遅ればせながら 夫の実家で 息子の初節句をしてきました。 兜かざってー♪ 写真撮ってー♪ 無事、お祝いできて よかった、よかった! \\└('ω')」//// で、帰りに西松屋行ったんです。 家族4人でね。 で、店内で…

もうすぐ母の日

こんばんはフジセイです。 \\\\└('ω')」//// 今日はボヤいてます、しかも解決もしてないし ただ、ただ、モヤモヤしてますので、 不快に思われる方は、、、スルーしてください。 今週末は、母の日ですね。 今日、自分の母親に例の写真入りマグを 送ってき…

ちょっと言いたい

こんにちは!フジセイです。 (๑•̀ㅂ•́)و✧ 今日は、頭にきたニュースについて 書こうと思います。 こんなニュース 先生「明日からゴールデンウィーク!絵日記2枚宿題にするよー」 保護者「どこの家庭も休みだと思うな!これだから公務員は!!!!」 、 、 、…